demadoshokudo’s diary

自由人~今池まっさんです。

美味しい牛丼を作りたい。

オッサンの牛丼

自炊で牛丼を作った経験のある同士ならわかると思うが・・

有名牛丼チェーン店の肉質にはならない。

スーパーで入手できる牛肉が厚いのと牛肉を冷蔵庫から取り出して冷えた牛肉を煮ると

硬くなるリンゴやパイナップルの果実を漬けて酵素の力で柔らかくするか肉屋で牛肉を薄切りにしてもらうか牛肉が硬くならないくらいに火を通すかだ!

でも目から鱗のもっと単純で簡単に牛肉が柔らかく方法があれば伝授してほしい。ww

だから未だに自分が納得した美味しい牛丼が作れない。肉が柔らかくならない。