demadoshokudo’s diary

自由人~今池まっさんです。

名古屋B級グルメ【味噌煮込みうどん】



こんにちは

出窓食堂~今池まっさんです。

名古屋にはB級グルメが数多く存在しますが・・

今回は『味噌煮込みうどん』を紹介したいと思います。

仕事や旅行で名古屋を訪れたて食事したい時

名古屋名物の『味噌煮込みうどん』スマホで検索して

気付きますよね~

山本屋本店と山本屋総本家があることを・・ww

昔、栄と矢場にあった山本屋の流れをくむらしく

どちらも元祖を主張しています。

山本屋本店は創業が明治で山本屋総本家は創業は大正なそうで

山本屋本店から暖簾分けした兄弟らしいのです。

 山本屋本店=兄

山本屋総本家=弟

どちらを食べても名古屋を代表する『味噌煮込みうどん』ですので

あまり気にしないで一番近い山本屋で食べてみてください。ww