demadoshokudo’s diary

自由人~今池まっさんです。

【出窓食堂】タクマのぶっかけ きしめん

タクマのぶっかけきしめん

タクマさんは東海ラジオのパーソナリティで

『タクマ神野のどーゆーふー』で活躍中の

ある時は・・芸人

ある時は・・マジシャン

ある時は・・料理人

中々の苦労人で結構〜頭もキレる。

東海3県のリスナーさんからは絶大な人気者。

おっと、これはタクちゃんを褒める為に書いた

ブログではないのです。

メインはこのタクマさんが監修した

ぶっかけきしめんを食して感動したので

記事にしたかったのです。もっちもちww

この方(タクマさん)は料理人でもあり

腕前は中の上・・もう少し上くらいかも?

上の下・・なんか微妙〜ww

 

下記はなべやき屋キンレイさんのオンランショップから引用

            ↓↓

東海ラジオの人気番組「タクマ神野のどーゆーふー」とのタイアップ商品

元料理人のタクマさんにご意見をいただきながら、麺のおいしさにこだわったぶっかけタイプのきしめんに挑戦

<麺>三重県産あやひかりの一等粉を使用し、味わいのあるもちもち食感が特徴的なきしめんです。

<具>無し(今回はシンプルに、麺とつゆだけで勝負します。)※お好きなトッピングでお楽しみください。

<つゆ>節を効かせたストレートタイプのぶっかけつゆ。焼あごとたまり醤油を味わいのアクセントに使用しています。

 

タクマのぶっかけきしめん | なべやき屋キンレイ | 鍋焼うどん・冷凍麺はキンレイ (kinrei.com)