demadoshokudo’s diary

自由人~今池まっさんです。

白だし親子丼

男女問わず自炊する人は多いと思う。

私自身、独身で結婚歴なしのおっさん。

過去に親子丼を100回以上は作っている。

しかし自分で作った料理ってあまり美味しく

感じないでしょ。

毎回、作った料理が美味しい人は自身では気付いてないだろうがあなたは料理の天才だよ〜

私が作った親子丼で美味しかった

奇跡の親子丼は過去に3回ある。

多分それは私の体調が良くて舌が健康だっただけなのかも?

自炊は料理の回数や年齢を重ねていく事に

だんだん味が濃くなって行くので

自分が美味しく感じるギリギリの薄味で

家庭料理を作って欲しい。ww

お店で食べる親子丼は確かに美味しい。

それを毎日続けるのは不可能ですよ。

お金の問題じゃなくて

健康ではいられなくなる人が大半だから!

自炊の美味しい親子丼レシピは

自分が美味しいとギリギリ感じる醤油とダシ

の配分が難しい。

何故なら玉ねぎの甘さや玉子の量で薄味に

なり過ぎて味を感じなくなる。

今回はこれくらいにして

自炊、究極の親子丼の話しをまたの機会が

あれば話したい。ww

Instagram

https://instagram.com/demadoshokudo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

f:id:demadoshokudo:20220417194526j:image